今までのブログ運営まとめ「ブログ関係は全てこの記事にまとめました」

ブログ

 

こんにちは、ぶちです。

 

この記事は筆者が今まで報告してきたブログに関することをまとめています。

 

  • 毎月のブログ運営報告
  • 筆者のブログ収益化ノウハウ
  • ブログ運営のコツ

 

などなど。

全てこの記事でわかります。

 

ブログに関することを発信するたびにこの記事に追加していく予定です。

 



毎月のブログ運営報告

 

ここは筆者が毎月報告している、ブログ運営の報告関係をまとめています。

 

ブログ1ヶ月目の運営報告

 

「ブログ運営1ヶ月経過」pv数や収益を公開します!【思ったより現実は残酷です・・・】

 

一番最初に投稿したブログに関する記事です。

この記事を読むと1ヶ月目の苦悩がわかります。

 

ブログ2ヶ月目の運営報告

 

ブログ運営2ヶ月後のPV数と収益(1ヶ月目との比較有り)

 

初収益が発生した2ヶ月目です。

この月は記事の更新数もかなり多くなっています。

 

ブログ3ヶ月目の運営報告

 

ブログ運営3ヶ月後のPV数と収益【過去との比較あり】

 

3ヶ月目は2ヶ月目よりPV数が落ち込んでいます。

それでもぼちぼち継続しています。

 

ブログ4ヶ月目の運営報告

 

ブログ運営4ヶ月後のPV数や収益【過去との比較有り】

 

完全に伸び悩んでいる月ですね。

この時期が正直一番きつかったのを覚えています。

 

ブログ5ヶ月目の運営報告

 

ブログ運営5ヶ月目のPV数と収益【変化の月】

 

検索流入に変化があった月です。

5ヶ月目あたりから検索流入が増えてきました。

 

ブログ6ヶ月目の運営報告

 

ブロブ6ヶ月の運営報告【PV数と収益を公開】

 

初めて収益が4桁いった月です。

まさか6ヶ月も継続できるとは思っていませんでした。

 

ブログ7ヶ月目の運営報告

 

ブログ運営7ヶ月目のPVや収益【PVが倍になった理由】

 

PVが6ヶ月目の2倍に増えた月です。

ツイッターの運用がポイントですね。

 

 

ブログ収益化ノウハウ

 

ここでは筆者がどのように収益化していったのかまとめています。

 

キャンプブログの収益化方法

 

【誰でもわかる】キャンプブログの収益化方法とは

 

筆者はキャンプ関係の記事を多く書いています。

そこでどのようにして収益を発生させているのかをまとめました。

 

ブログにおすすめのアフィリエイトサービス

 

【無料で簡単】初心者におすすめアフィリエイトサービス(ASP)2選

 

筆者が実際に使っているアフィリエイトサービスです。

多くのASPを利用するのは収益が分散するのであまりおすすめしません。

できるだけ数を絞った方がいいですね。

 

A8.netの登録方法

 

【誰でもかんたん】A8.netの登録方法「図解を使ってわかりやすく解説」

 

A8.netは全てのブロガーが登録すべきASPですね。

セルフバックも充実していますので、初心者から上級者まで扱いやすいサイトです。

 

もしもアフィリエイトの登録方法

 

【かんたん】もしもアフィリエイトの登録方法「図解でわかりやすく解説」

 

もしもアフィエリエイトはとにかく商品リンクを簡単に作れるASPです。

案件は少ないですが、Amazonへの申請がかんたんに通るので商品レビューをしたい方はぜひ登録しましょう。

 

WordPressブログの始め方

 

「かんたん・10分で完了」WordPressブログの始め方【ド素人の筆者でも始めれた】

 

ブログの始め方をわかりやすくまとめました。

ド素人だった筆者もかんたんに開設できました。

 

ブログでどんなことを書けばいいの?

 

ブログでどんなことを書けばいいのか分からないあなたへ【好きな事を書こう】

 

ブログを始めたけど、どんなことを書けばいいのかわからない方へ。

この記事を読めば全て解決します。

 

ブログが続かない理由

 

【初心者必見】ブログが続かない5つの理由「人と比べるのはNGです」

 

なぜブログが続かないのかまとめました。

ブログを長く続けたい方はぜひ。

 

ブログのPVが増える時期とは?「早い人で4ヶ月目です」

 

ブログのPVが増える時期とは?「早い人で4ヶ月目です」

 

ブログのPVはいつ伸びるんだろう。

そんな悩みを持っている方に読んでいただきたい。

PVを増やすコツも解説してます。

 

ブログで短い記事を上位表示する方法と長い文章を書くコツとは?

 

【初心者必見】ブログで短い記事を上位表示する方法とは?

 

ブログで長い記事を書くのはしんどいですよね。

短い記事でも検索上位表示できますよ。

 

 

ブログ運営を快適にする情報

 

ここではブログ運営をより快適にする情報をまとめています。

 

ワードプレステーマ「スワロー」のレビュー

 

【2021年版】ワードプレステーマ「スワロー」の評判とは?「かんたん導入手順付き」

 

このブログは「スワロー」というWordPressテーマを使っています。

とにかくシンプルが好きな人におすすめですね。

 

グーグルアドセンスに合格した理由

 

Googleアドセンス審査に合格するために「筆者は5記事目に合格しました」

 

筆者は5記事書いたところでGoogleアドセンスに合格しました。

なぜ合格できたのかまとめています。

 

ブログ用パソコンにMacをおすすめする理由

 

ブログ用パソコンにMacをおすすめする理由「パソコン選びに失敗しないために」

 

筆者はM1 MacBook Airを使っていますがとても快適です。

なぜMacをおすすめするのか解説しています。

 

ワードプレス投稿一覧のタイトル縦書き解消方法

 

【超簡単!】ワードプレス投稿一覧のタイトル縦書き修正方法

 

ブログのタイトルが長いと、投稿一覧画面でタイトルが縦書きになります。

この記事を読むと解決方法がわかります。

 

副業ブログのメリット

副業ブログはメリットだらけ 「完全素人のサラリーマンでも収益化できた」

副業にブログを選ぶメリットをまとめました。

筆者はサラリーマンをしながらブログをやってますが、とても毎日が充実しています。

 

 

ブログをやる意味とは?

 

ブログをやる意味とは?【27歳サラリーマンがブログをやる理由】

 

27歳サラリーマンの筆者がブログをやる理由をまとめました。

ブログ継続マインドが手に入りますよ。

 

【ブロガー必見】音声配信をするメリットとは?

 

【ブロガー必見】音声配信をするメリット「ブログ集客が増えます」

 

筆者は音声配信をしながらブログを書いています。

ブロガーは音声配信をするメリットが多いんです。

 

副業禁止サラリーマンの僕がブログで副業する3つの理由

 

副業禁止サラリーマンの僕がブログで副業する3つの理由

 

筆者の会社は副業が禁止です。

それでもブログを書いています。

 



 

ブログ継続の参考にしていただければ嬉しいです

 

ブログは継続することが一番難しいですよね。

筆者も心が折れそうになった時は何度もありましたが、継続できています。

今回の記事がブログを継続する上での参考になれば嬉しいです。

 

それでは。