ブログ運営2ヶ月後のPV数と収益(1ヶ月目との比較有り)

ブログ

こんにちは、buchidaです。

悩む人
ブログを始めて1ヶ月経過したけど、
2ヶ月目はどれくらいPV稼げるかな・・・
悩む人
収益ってどれくらい出るんだろう・・・

こんな疑問にこたえます。

筆者はブログを始めて2ヶ月が経過しました。

そこで今回はブログ運営開始から2ヶ月経過時の結果を赤裸々に公開しようと思います。

参考までに、筆者は現在、キャンプ関係の記事をメインで投稿しています。

同じようにアウトドア系の記事を上げている方は特に参考になるかと思います。

この記事を読むと分かること
  • ブログ運営2ヶ月後のPV数と収益
  • 2ヶ月目のPV数が増えて収益化した理由
  • 筆者の今後の運営方針

読むのにかかる時間:2分

 



ブログ運営2ヶ月後のPV数と収益(1ヶ月目との比較有り)

ここではブログ運営から2ヶ月経過したときの、PV数収益を発表します。

ちなみに2ヶ月目の投稿数は23記事です。

また、1ヶ月目の結果はこちらの記事にまとめています。

 

ブログ運営2ヶ月後のPV数

PV数は1,059でした。

その他情報も合わせてのせています。

 

筆者
1ヶ月経過したときに目標としていた月間500PVは達成することができました!

とりあえず自分を褒めてあげようと思います(笑)

 

1ヶ月目との比較は以下です。

1ヶ月目と比べるとPV数はかなり増えていることがわかります。

 

ブログ運営2ヶ月後の収益

収益はアドセンスからのみ。

その他アフィリエイトもしてますが収益ゼロです。

アドセンスの結果は96円でした。

 

筆者
収益0円の日もまだまだあります。

1週間に1度、数円入る感じですね。

 

1ヶ月目との比較が以下です。

1ヶ月目の収益は0円です。

2ヶ月目に初収益化に成功しています!



2ヶ月目のPV数と収益が増えた理由

ここからはなぜPV数と収益が増えたのか理由を考えてみようと思います。

主にSNSの運用が効果的でした。

 

Twitterの運用を始めた

筆者は1ヶ月目にTwitterを運用していませんでした。

他のブロガーの方の記事を読んでいると、

悩む人
ブログへの流入はSNSが1番多くて、検索流入は全然です・・・

という言葉を多く見ました。

そこで筆者は、最初のころは検索流入があまり見込めず、

SNSからブログを見に来る人が大半なのでは?と考えたのです。

その結果、PV数は10倍まで増えたと考えています。

 

有名ブロガーによるリツイート

たぶんこの記事を見ているほとんどの方が気になっているのがこの部分だと思います。

一気にPV数が跳ね上がっている部分です。

これは下記のツイートが有名ブロガーであるTsuzukiさん(@1276tsuzuki)からリツイート頂いた日です。

このように、有名ブロガーにリツイートされることで、

多くの方にブログを見ていただいたわけです。

有名ブロガーの発信の波に乗る重要性がわかりました。

ブログを書けない日も継続的にツイート

筆者は副業としてブログをやっているため、

本業が忙しくなると、ブログを触れなくなります。

それでもツイートしない日は無く、毎日なにかしら発信していました。

今では186回ツイートしています。

 

毎日ツイートはいいことが多いです。

毎日ツイートするメリット
  • ブログを書けなくても情報発信できる
  • ツイートからプロフィールへ流れるとブログへ繋がる
  • ブログ運営を継続しているアピールができる

以上が考えられます。

ちょっとした出来事からインスピレーションをもらって、役立つ内容を発信していくことが重要です。


これからもTwitterでの情報発信を継続します

今回の記事をご覧いただくたと、

SNSでの情報発信がブログ運営にかかせないことが

お分かりいただけたと思います。

これからもTwitterでの情報発信継続してきます。

また、3ヶ月目の目標は

  • PV数 1,500
  • 収益 100円

にしたいと思います。

 

筆者
あまり大きな目標はたてません(笑)

コツコツ継続できたらなと思います。