彼女も喜ぶ!キャンプデートで作りたい料理10選「かんたんなものを作ろう」

キャンプ

 

この記事の要約
この記事ではキャンプデート中に作りたい料理についてまとめています。

朝食5選、昼夜食5選の合計10選紹介しています。

またキャンプで料理を無理にしなくてもいいという話もしてます。

 

 

こんにちは、ぶちです。

 

悩む人
  • 彼女とキャンプを楽しみたいけど、何を作ればいいんだろう。
  • 女の子が喜ぶ料理ってなんだろう。

 

こんな悩みを解決します。

 

この記事でわかること
  • カップルで食べたいキャンプデート料理10選
  • キャンプでは料理しないとう選択もありという話

 

筆者の自己紹介文を画像にしている

 

 

僕は彼女とキャンプに行って何をつくれば喜ぶのか分からず苦労しました。

彼女の反応を見ながら彼女が喜ぶキャンプ料理を探していったんです。

 

せっかくのキャンプデートなのに失敗したくないですよね。

 

この記事を見ればカップルで楽しめるキャンプ料理がわかりますよ。

難しい料理は紹介してません。とにかくかんたんなものだけです。

それではいきましょう!

 



彼女も喜ぶ!キャンプデートで作りたい料理10選

 

つくるのが難しくないものをまとめました。

キャンプで無理に難しい料理をして失敗したら嫌ですもんね。。。

朝と夜でそれぞれ5つご紹介します。

 

 

キャンプデートで作りたい料理【朝食5選】

 

まずは朝食をご紹介します。

朝食を先にご紹介する理由は、昨日のあまりを使えるから。

朝はとにかくかんたんに作れる料理です!

 

 

朝食① ホットサンド

ホットサンドをキャンプで作った時の写真

ホットサンドをキャンプ中に作りました

 

やっぱりホットサンドは外せません。

めちゃくちゃかんたんだし、キャンプっぽさもありますしね。

僕はほとんど朝はホットサンドにしてます。

 

 

 

View this post on Instagram

 

chika(@chicampuuu)がシェアした投稿


おすすめはランチパックをそのまま挟んで焼く方法。

 

クリックでAmazonへ

食パンを切ったり、食材挟むのもめんどくさいときはこれです笑

 

筆者
僕は食パンがめんどくさいので最近はもっぱらこの方法ですね笑

 

想像以上に美味しいので試してみてください。

 

 

朝食② 炊き込みご飯

炊き込みご飯をキャンプで作った写真

写真は夜につくったものですね

 

 

朝はご飯を食べたい人向けです。

 

「炊き込みご飯の素」+「無洗米」の組み合わせが最強。

 

外で食べる炊き込みご飯ってめちゃくちゃ美味しいんですよね。。

包丁やまな板も使わないし楽ちんです。

 

ライスクッカーが必要になりますが、コールマンのライスクッカーが優秀ぎます。

火加減の調整がいりませんから。

調理器具が揃ってない方はぜひ。

 

コールマン アルミクッカーコンボをレビュー【結論:お米好きは買い】

 

朝食③ 焼きおにぎり

 

 

View this post on Instagram

 

ミヤギ(@maigym2021)がシェアした投稿

 

前日にご飯を炊いたなら、次の日は焼きおにぎりもありです。

※余ってなくてもコンビニでおにぎりを買っておく手もあります。

前日に余ったご飯でおにぎりを握れば準備OKです。

次の日に網の上でしょうゆを塗りながら焼けば完成。

 

漬物とインスタントお味噌汁も買っておけば、わりと本格的な朝食です。

 

僕は朝から火を起こすのが嫌なので、イワタニ炉端焼きを使ってます。

こちらも優秀すぎるキャンプ道具ですね。

 

 

朝食④ お茶漬け

 

 

View this post on Instagram

 

@uniii_campがシェアした投稿

 

お茶漬けはどのの季節に食べてもうまい!

こちらも前日にご飯を炊いた人ならめちゃくちゃかんたんですね。

 

冬ならお茶漬けの素をかけたごはんにお湯をかけるだけです。

夏の場合は冷たいお茶をかけたらズルズル食べれちゃいます。

 

僕は夏の朝に食べる冷たいお茶漬けがとにかく好きでよく食べてます。

 

筆者
ちょっとお湯を沸かすならコールマンのミニケトルがコスパ最強です。

 

コールマンのケトルを1年使った感想【コンパクトは正義】

 

朝食⑤ 肉まんサンド

 

 

ゆるキャンで有名になった料理です。

僕も食べたことありますが、意外とおいしいんですよ。

 

冷蔵の肉まんを買っておいて、朝にホットサンドメーカーで焼くだけ。

 

簡単ですし試してみる価値ありますね。

何よりゆるキャンを知っているカップルなら朝の会話にもなります。

ぜひお試しください。

 

 

キャンプデートで作りたい料理【昼飯・夜飯5選】

 

 

続いては昼と夜に食べたい料理です。

前日に準備をしておけばかなりかんたんになりますよ。

カップルで前日に一緒に準備してみては?

 

 

昼夜食①バーベキュー

イワタニ炉ばた焼きでバーベキューしている写真

イワタニ炉ばた焼き機でBBQしています

 

鉄板ですので外せません。

とりあえず好きな食材買って焼くだけですから1番かんたんですよね。

バーベキューのいいところは一緒に作りながら食べれるところ。

 

あと屋外でしかできないので『キャンプの特別感』が出ます。

 

ありきたりと思わず、実際にやると楽しいので1番おすすめですね。

僕は炭を起こすのが嫌いなので、イワタニの炉端焼きを使ってます。

 

これだとガス火で調理できるので、面倒な炭起こしもしなくてすみます。

体もベタベタしないので彼女もお気に入りです。

 

 

昼夜食②アヒージョ+パン

 

 

View this post on Instagram

 

kawamura(@kawamucamp)がシェアした投稿


これもはずせないですよね。

アヒージョもキャンプ飯の鉄板料理になります。

スキレットがあれば雰囲気もでますね。

 

 

アヒージョはテキトーに混ぜればできるので楽ちんです!

 

またトマトやブロッコリーなど色鮮やかな具材を使えばインスタ映え間違いないなし。

アヒージョの素を使えば誰でもかんたんに作れますよ。

おすすめ具材
  • トマト
  • ブロッコリー
  • キノコ類
  • エビ
  • ジャガイモ
  • ソーセージ

 

このあたりは間違いないです。

食材は前日に切っておけば楽ちんですよ。

 

バケットも一緒に網の上で焼きましょう。

バケットにアヒージョのタレを染み込ませて食べるのが格別です。

 

 

昼夜食③たこ焼き

 

 

View this post on Instagram

 

yumi(@r2euyyy)がシェアした投稿

 

前日にたこ焼きの素を作れば意外とかんたんにできます。

ペットボトルに入れて行けば漏れずに運べますよ。

たがガス火で使えるたこ焼き機がいりますけど。。

 

ペットボトルに詰めて使うと外でも使えます

 

僕はイワタニのたこ焼き機を持っているので、外でも使えます。

ガス火のメリットは火力がかなり強くなるところ。

外はカリカリ、中はふわふわのたこ焼きを作りたいならガス火ですね。

 

 

昼夜食④炊き込みご飯

外で食べる炊き込みご飯はおいしすぎる〜

 

炊き込みご飯は万能すぎるんですよね。

何と言ってもその手軽さ。

 

『炊き込みご飯の素』+『無洗米』

 

この組み合わせは最強です。

 

そして文句なしにうまいです。

いろどりも出てくるので、見た目もかわいいですよね。

手軽でおいしいのでぜひ!

 

Colemanのアルミクッカーコンボで美味しく炊けます。

関連記事:Colemanアルミクッカーコンボをレビュー「お米好きは買い」

 

 

 

昼夜食⑤魚貝系のホイル焼き

 

 

ホイル焼きっていろんな種類があるのに、めちゃくちゃかんたんでおいしいんですよ。

特に酒蒸しとバター焼きはかんたんでおいしいです。

具材としては

  • アサリ
  • タイ
  • サケ
  • ホタテ
  • エビ
  • カニ
ぶっちゃけ魚貝類ならなんでもおいしくなります。

 

  1. アルミを器状にして中心に具材を入れる
  2. 酒蒸しならお酒と塩胡椒をする
  3. バター焼きならさらにバターを入れる

 

 

これだけです。

 

分量もざっくりでしっかりおいしくなりますよ!

 

 

キャンプでは料理しないとう選択もありという話

 

僕はキャンプデートでかんたんな料理しかしません。

むしろほとんど作らないときもあります。

 

メリットはいろいろあるんですけど、1番は彼女とゆっくり過ごせるから。

それと片付けのストレスが無いから。

詳しくはこちらの記事で書いてます。

関連記事:キャンプで料理をしないという選択を「そのメリットとは」

 

 



 

 

【まとめ】キャンプデートの料理はかんたんなものを作ろう

 

今回はキャンプデートにおすすめの料理をご紹介しました。

 

朝食① ホットサンド

朝食② 炊き込みご飯

朝食③ 焼きおにぎり

朝食④ お茶漬け

朝食⑤ 肉まんサンド

 

 

昼夜食① バーベキュー

昼夜食② アヒージョ+パン

昼夜食③ たこ焼き

昼夜食④ 炊き込みご飯

昼夜食⑤ 魚貝系のホイル焼き

 

キャンプデートでこそかんたんなものを作りましょう。

なぜなら料理に時間がかかるとストレスだから。

外で料理するのは意外と思い通りにいかないものです。

そんな時に難しいものだとなかなか食事にありつけず嫌な雰囲気に。

 

さくっとご飯食べてカップルでゆっくり過ごしてみては?

 

\食後の夜はゆっくりすごしましょうね/

【キャンプデート】夜の過ごし方とは?「僕は彼女とこう楽しんでる」

 

\キャンプの持ち物が揃っていない人はこちら/

【保存版】初心者必見!キャンプ持ち物リスト「必須アイテム22選・便利アイテム21選」