「彼女に着て欲しい」キャンプデートの服装10選【彼女とキャンプによく行く僕が紹介】

キャンプ

 

こんにちは、ぶちです。

 

悩む人
キャンプデート行くんだけど、どんな服装で行けばいいのかな?どんなことに気をつけて選べばいいの?

 

こんな悩みを解決します。

 

この記事でわかること
  • キャンプの服装選びの注意点3つ
  • 「彼女に着て欲しい」キャンプデートの服装10選

 

筆者の紹介画像

 

キャンプデートの服装悩みますよね。

男の僕でも悩むんですから女性ならもっと悩むはず。

「頑張りすぎても変だし・・・」

「キャンプはあまり行ったことないしな・・・」

と思いますよね。

 

安心してください。

 

この記事で彼氏に可愛いねと言われる服装が分かりますよ。

なぜならキャンプに4年以上行って、彼女ともよくキャンプに行く僕が言うからです。

 

 

彼女とキャンプしている写真

 

僕が彼女に着て欲しいと思うキャンプコーデを激選しました。

 

キャンプでファッションを楽しむことも大事ですよ。

それではいきましょう。

 

\キャンプデート料理を紹介してます。/

彼女も喜ぶ!キャンプデートで作りたい料理10選「かんたんなものを作ろう」

 

 



 

 

キャンプデートの服装選びの注意点3つ【最低限これだけ】

 

まずはキャンプの服装選びの注意点です。

キャンプは外での遊びになるので、服装を間違えるとケガや事故に巻き込まれます。

キャンプを楽しむためにもこれだけは守りましょう!

 

 

注意点① 露出の多い服は着ない

 

キャンプ場にはたくさんの虫がいます。

露出が多いと虫にさされますよね。

 

キャンプ中に虫に刺されて大きく腫れるとキャンプどころではなくなりますよ。

夏にキャンプに行く時は薄着で行きたい気持ちも分かります。

でも自分の身を守るためにもなるべく肌を隠せる服装でいきましょう!

 

 

注意点② 靴はヒールの無いものを選ぶ

 

地面が不安定なのでスニーカーで行きましょう。

それにキャンプでは作業をすることが多いので動きやすい方がいいです。

ヒールは作業性のない靴なので履かない方がいいですね。

 

とにかく履きなれたくつで行きましょう!

 

もしくはキャンプ用に新しく靴を準備してもいいですね。

 

僕はスニーカーとサンダルをどっちも持っていきます。

リラックスしたい時にはサンダルに履きかえるようにしてますよ。


注意点③ 重ね着をして調整しやすい服装にする

 

夏だからといって半袖1枚でキャンプに行ったら後悔しますよ。

標高が100m高くなるにつれて0.6℃ずつ気温が下がっていくからです。

 

標高と気温の関係を折線グラフであらわした画像

 

つまり標高が1000mのところでキャンプをすると、街中よりも6℃気温が低くなることに。

 

夜ならもっと冷え込みますよね。

夏でも必ず上着を持っていきましょう。

昼と夜の寒暖差をかんがえて普段よりも服を多く準備しておくと安心です。

 

 

「彼女に着て欲しい」キャンプデートの服装10選

 

 

春夏と秋冬に分けてご紹介します。

キャンプファッションを楽しんで、おしゃれにキャンプを楽しみましょう。

 

「彼女に着て欲しい」キャンプデートの服装【春夏バージョン】

 

春夏キャンプコーデ① おしゃれブーツ

 

 

View this post on Instagram

 

仲れいこ(@reikonaka)がシェアした投稿

 

春先のキャンプコーデのお手本のような服装です。

ブーツは足元を安全に守ってくれるし、何より可愛いですよね。

森の中を歩いていると枝がくつに刺さることがあるのでブーツだと安心。

帽子でしっかり日除けすることも大切ですね。

 

 

春夏キャンプコーデ② パタゴニアのTシャツ

 

 

定番のパタゴニアTシャツです。

よくカップルでお揃いにしている人を見かけますが可愛いですよね。

アウトドアっぽいですいし、街中でも着れるし重宝します。

1枚でおしゃれに見えるので使い勝手◎


 

春夏キャンプコーデ③ オーバーオール

 

 

オーバーオールも可愛いですよね。

ジーンズ記事で汚れにも強いですし、何よりペアルックにしたときのかわいさ。。

夏は厳しいですが、暖かくなってきた春先には活躍しそうです。

 

 

春夏キャンプコーデ④ キャンプメーカーTシャツ

 

 

1番キャンプ感が出るのは「キャンプメーカーTシャツ」です。

ペアルックでの可愛さもさることながらメーカー特製の特別感がでますよね。

周りと被りにくいけど、すぐに取り入れやすいのでおすすめです。

 


 

 

春夏キャンプコーデ⑤ ワークマンコーデ

 

 

View this post on Instagram

 

チアコマ(@chia_koma)がシェアした投稿

 

ワークマンでコーデを固める人も多くなりましたね。

最近のワークマンは安くて可愛い服を多く取り扱ってます。

「アウトドアの服って高いよね。。」て思ってる方はぜひ一度ワークマンを覗いてみては?

掘り出し物がきっと見つかりますよ。

 

 

 

「彼女に着て欲しい」キャンプデートの服装【秋冬バージョン】

 

秋冬キャンプデートコーデ① チェック柄シャツ

 

 

チェック柄シャツで秋っぽさを出してるコーディネート。

パンツもジーンズで安全面も抜群ですね。

テープサンダルは動きやすくてgood!

お手本のようなコーデですね。

 

筆者
ペアルックになっているのもまた可愛い

 

秋冬コーデ② スポーツパーカー

 

 

防水パーカーを羽織ることで小雨が降っても服が濡れないですね。

また重ね着効果もあるので暑くなったり寒くなったりする10月のキャンプにぴったり。

1枚は持っておいて損のないファッションアイテムです。


 

 

秋冬コーデ③ guスポーツパーカー

 

 

ファストファッションでも可愛いスポーツパーカーはあります。

ただ性能はあまり良くなくて、破れやすかったり防水が弱かったり。

たまに行くキャンプでならguのスポーツパーカーもありですね。

 

 

秋冬キャンプコーデ④ あったかブーツ

 

 

View this post on Instagram

 

小池 朝子(@aaacoo)がシェアした投稿

 

あったか素材を使用した優れたブーツ

見た目もモコモコで可愛いですし、何よりめちゃくちゃ暖かいんです。

パンツと靴下の隙間から風も入ってこないですしね。


 

秋冬キャンプコーデ⑤ 長めのアウター

 

 

View this post on Instagram

 

@intheyok_がシェアした投稿

 

長めのアウターであれば全身防寒できるのでおすすめ。

ダウン素材を使っていればめちゃくちゃ暖かいし、見た目も可愛くてgood!

明るめの色合いでまとめれば地味に見えずにおしゃれですよね。

 



 

 

キャンプデートの服装を楽しんで最高の思い出にしよう!

 

 

キャンプは形から入る物です。

僕もまずは可愛くてかっこいいキャンプアイテムから揃えてキャンプを始めました。

 

せっかくカップルでキャンプに行くならペアルックで特別なキャンプにしてみては?

ファッションを楽しむのもキャンプの醍醐味です。

最高の思い出にしてくださいね。

 

\僕が買って良かったキャンプ用品をまとめてます/

関連記事:Amazonで買って良かったキャンプ用品TOP10「持ってないとヤバい」

 

\キャンプデートおすすめテントはこちら/

キャンプデート向けテントはこう選べ!「おすすめテントTOP5」

 

\日帰りキャンプデートはこちら/

【カップル必見】日帰りキャンプデートのメリットデメリットとは?「デートのマンネリ解消」