白のルルルンをメンズにおすすめする理由3つ【口コミ・レビュー】

生活

こんにちは、ぶちです。

悩む人
ルルルンのフェイスマスクって男が使っても効果あるの?
悩む人
使い続けると肌質良くなるのかな?

こんに悩みにこたえます。

最近は肌を気にするメンズが増えてきている印象です。

筆者もその1人なのですが、理由は下記だと思います。

メンズが肌を気にする理由
  1. 20代からケアしとかないと30代40代は肌がボロボロになるから
  2. 肌質は見た目年齢に大きく影響するから
  3. かっこいい大人になりたいから

 

メンズ向けにもフェイスマスクは売ってますが、高かったりします。

なので筆者は女性用の白のルルルンに手をつけ、1ヶ月使用しました

 

使ってみるとかなり良かったので、多くの男性におすすめしたいなと思ってます。

 

↓2021年現在、パッケージが変更されました。

 

 

その理由を解説していきます。

筆者はこんな人
社会人になり、肌質を改善しようと模索中。 筆者の肌は冬は乾燥・夏はベタつく混合肌です。 さらに、おでことアゴ周りで肌質が違うのが困っています。

白のルルルンをメンズにおすすめする理由3つ【口コミ・レビュー】

白のルルルンを1ヶ月使ってみた感想としては、

筆者の肌質改善したから、みんなにも使ってほしい。

です。

※朝は使用せず、夜だけ使用しました。

使い始めてから、以下のような生活の変化がありました。

  1. 毎朝鏡で肌をチェックするのが楽しくなった
  2. ニキビや吹き出物が少なくなり、肌質が良くなっていくのを実感できて嬉しかった
  3. 他にもいろんなアイテムを試したくなった
筆者
肌質だけじゃなくて、生活にも良い影響が出ています。

それではおすすめする理由を解説していきましょう。

 

白のルルルンはメンズでもぐんぐんお肌に浸透していく

 

使った初日に驚いたのが浸透性です。

肌に貼り付けて10分間放置して取り外すのですが、 肌を触ってみると「ひんやり・もっちり」していました。

肌に十分な量が浸透したことがわかります。

メンズはお肌の手入れに慣れていません。

そのため、化粧水ではなくフェイスマスクを利用することで、 肌を傷つけずしっかりと成分を浸透させることができます。

 

白のルルルンはメンズにも嬉しい高コスパ

 

白のルルルンは32枚入りで1500円ほどで販売されています。

なので1枚あたり47円になります。

安いですね。

 

筆者

この価格なら毎日使い続けても、家計の負担にはならないんじゃないかなと思います。

 

白のルルルンは最後の1枚まで液たっぷり

 

32枚も入っているのですが、 最後の1枚までたっぷり液が含まれています。

むしろ液が余ってて最後の1枚は少ししたたるほどでした。

最後まで液がたっぷりなのは以下の理由が考えられます。

最後まで液がたっぷりな理由
  • 最初から入っている液の量が多い
  • 1ヶ月間使用しても、フタの密着が弱まらず、蒸散しにくい

チャックタイプだとしっかり閉まってなくて乾く可能性もあります。

しかし、この箱タイプはフタがしっかり密着してくれるので、 最後まで液たっぷりでした。

 

 

白のルルルンをメンズが使う時のデメリット

100%完璧かと言われるとそうじゃないかなと思います。

そんな大したことのないデメリットですが・・・(笑)

 

白のルルルンは顔大き目なメンズには少し小さいかも

 

元々女性用に作られているフェイスマスクなだけあって、 メンズが使うと少し小さいかもしれません。

筆者

顔の大部分は覆えるのですが、顔の輪郭部分は覆えないかもしれません。

ただ筆者の顔は標準よりもやや大きいと思うので、 参考程度に聞いてください。

ちなみに、私の男友達にも使ってもらったのですが、その子はしっかり覆えてました。

顔が大きいのは嫌ですね(笑)

 

白のルルルンはメンズが買うと少し恥ずかしいかも

 

筆者は全然気にしませんが、

店頭のレジにルルルンを持って並ぶのは

少し恥ずかしいかもしれません。

筆者

販売コーナーも女性用のところに並んでますので、探しにくいかも・・・

そんな方は、Amazonや楽天でも普通に売ってますので、そちらでの購入をおすすめします。

ちなみに白のルルルンはAmazonフェイスマスクランキング8位です。

大人気ですね。(2020.10.25現在)

 

↓2021年現在、パッケージが変更されました。

 

白のルルルンをメンズ用化粧水THREEと比較してみた

筆者はメンズ用化粧水のTHREEを使っています。

THREEも良かったのですが、 もう少しニキビや吹き出物を減らしたいなーと思っていました。

 

THREEと比較して、白のルルルンが優れていると思った点を解説します。

THREEについては下記で解説しています。

 

関連記事:THREEの化粧水と洗顔のレビュー

 

白のルルルンの方が浸透性が良い

 

THREEの化粧水よりも浸透性がいいなと感じました。 白のルルルンは使用後に「ひんやり・もっちり」します。

しかし、THREEの化粧水はもっちりはするものの、ひんやりまではしません。

次の日の朝の肌質はルルルンの方が良かったです。

 

白のルルルンは香料少なめで香りが苦手なメンズでも使える

 

THREEの化粧水は独特な香りがするため、 好き嫌いが分かれるかなと思います。

筆者
ルルルンは香りが控えめで、ほとんど香らないので、抵抗なく使えますよ。

 

白のルルルンの方がリラックスできる

 

 

白のルルルンはメンズが使ってもぐんぐん浸透していきます。

そのため、使用中は浸透していくのを感じながら、ひんやりリラックスできますよ。

筆者

リラックス効果でその日の疲れもとれつつ肌実改善、一石二鳥ですね。

 

 

青のルルルンと比較してみた

青のルルルン

 

筆者は青のルルルンも試しています。

 

結論、白のルルルンの方が翌朝の肌の調子が良かったです。

関連記事:青のルルルンをレビュー

 

それぞれの特徴をまとめると、

白のルルルン 美白タイプ
青のルルルン 高保湿タイプ

 

青のルルルンは保湿力は高いです。

しかし、筆者の体感では白のルルルンの方が翌朝の肌が白くキレイでした。

※筆者はお風呂上がりに毎日フェイスマスクを使っています。

 

ルルルンのシリーズに悩んだら、とりあえず白のルルルンを選んでおけば間違いないです。

 

白のルルルン【口コミまとめ】

 

筆者以外の人がどのような感想をもったのかまとめました。

 

大容量なのでとても満足です。
1枚1しっかり美容液は染みていて、マスクの肌への密着もいいです。

Amazonレビューより引用

 

ニキビ肌で悩んでいる息子の為に購入しました。
朝は化粧水と保湿ジェル使ってますが
夜のみマスクと保湿ジェル使うようにさせました。

前よりニキビも出来づらくなり色も白くなりました。

これからも使い続けるようです。

Amazonレビューより引用

 

良くも悪くもない…べたべたしないのが気に入りました。

Amazonレビューより引用

 

感想をまとめるとこんな感じです。

 

  • ベタつきが少ない
  • 美容液がしっかり浸っている
  • 男性でも効果が期待できる

 

男性が使っても保湿に期待ができますね。

大容量でコスパも良く、液が最後までたっぷり入っているとの声が多かったです。

 

白のルルルンはメンズにおすすめです

筆者が実際に1ヶ月使ってみて、 ニキビや吹き出物が減り、肌質が改善しました。

そのため、多くの男性に1度使ってほしいなと思ってます。

筆者のように、お肌に悩む男性が1人でも少なくなると嬉しいです。

↓2021年現在、パッケージが新しくなりました。