27歳男性が青のルルルン1ヶ月使った感想「乾燥する季節にぴったり」

生活

こんにちは、ぶちです。

悩む人
青のルルルンはメンズが使っても効果ある?
悩む人
なんで青のルルルンを選んだの?
悩む人
1ヶ月使うと肌質改善されるかな?

こんな悩みを解決します。

最近は美容を意識するメンズが増えてきた印象です。

筆者もそのひとりで、いろいろな洗顔や化粧水を試しています。

若いうちに肌をケアしていくのはとても大切ですよね。

筆者
見た目年齢は肌の状態が大きく影響します。

今回は27歳男性の筆者が青のルルルンを1ヶ月使い続けたので、その効果を報告します。

この記事はこんな方におすすめ
  • ルルルンのフェイスマスクが気になっている男性
  • 筆者と同じ混合肌(乾燥したり、ベタついたりする肌)の方
  • 年を重ねても肌をキレイに保ちたい方

 

この記事を読むと分かること
  • 筆者が青のルルルンを購入した理由
  • 青のルルルンを1ヶ月使用してみた感想
  • 青のルルルンの口コミまとめ
  • フェイスマスクは早めに始めた方がいい理由

 


筆者が青のルルルンを購入した理由

まずは筆者が青のルルルンを購入しようと思った理由から解説します。

 

白のルルルンを使って肌質が良くなったから

筆者はこの青のルルルンを使い始める前に、白のルルルンを使っています。

白のルルルンを使ってみて、肌質が良くなり、ニキビの数が明らかに減りました。

筆者
白のルルルンを使って効果があるなら、青のルルルンも効果あるんじゃないか・・・

こう考えたので、青のルルルンを購入しました。

▼白のルルルンのレビュー記事はこちら

白のルルルンをメンズにおすすめする理由3つ【口コミ・レビュー】

 

季節が冬だったため高保湿タイプの青のルルルンを試したかったから

青のルルルンはルルルンシリーズの中でも高保湿タイプです。

冬は肌がとても乾燥する季節ですよね。

そのため、より保湿力のある青のルルルンを試したくなりました。

 

青のルルルンはコスパがいいから

ルルルンシリーズは総じて1枚あたりのコスパがいいです。

32枚入りが1,760円ほどで購入できるため、1枚あたり55円ほどで使用できます。

毎日使うことになるので、できるだけ安い方がいいですよね。

ルルルンは価格が安いため、毎日使うフェイスマスクにはぴったりです。


青のルルルンを1ヶ月毎日使ってみた感想

ここからは青のルルルンを1ヶ月毎日使ってみた感想を解説します。

結論から言うと「冬の保湿には最適な保湿力の高いフェイスマスク」と感じました。

 

青のルルルンは保湿力が高い

ルルルンシリーズでも保湿力が高いと人気の青のルルルン。

正直、見た目と顔につけただけだと、その保湿力は感じませんでした。

青のルルルンの保湿力は微妙か・・・

初日の夜は微妙だなと感じたのですが、1周間くらい使い続けると変化が。

翌朝の肌のしっとり具合が変わってきたんです。

筆者
白のルルルンはもっちりする感じでしたが、青のルルルンはしっとりする感じです。

朝を起きて乾燥してヒリヒリもしませんでしたし、その保湿力は確かなんだなと思いました。

冬の朝って起きたら肌が乾燥していることが多いですが、青のルルルンを使うと乾燥しません。

さすがルルルンですね。

 

青のルルルンは最後の1枚までしっかり液が浸透している

白のルルルンも同じですが、ケースの構造がしっかりしているので最後まで液たっぷりです。

筆者
最後の1枚は液がひたひたで贅沢使いしている気分です(笑)

32枚入っているので32回は開け閉めしています。

それでもフタの密着力は弱まらずしっかり密閉してくれていました。

 

青のルルルンはメンズには少し小さいかも

白のルルルンと同様に、メンズには少し小さいサイズかもしれません。

顔の輪郭部分は少し隙間ができます。

全体を大きく覆うことは難しそうです。

筆者
筆者はフェイスマスクを使い終わると、それを畳んで隙間の部分に押し当てています。

こうすることで、覆えていない部分も保湿することができますよ。

 



青のルルルンの口コミまとめ

 

続いて、他に使ってみた人がどんな感想だったのかまとめてみました。

 

青のルルンを使ったレビュー(良い感想)

 

乾燥肌なので「高保湿」に惹かれて買ってみました。
今までいろいろ試してみましたが、やはりルルルンが1番シートのフィット感が良いです。
中でも青のパックは翌朝のしっとり感が全然違い驚きました。コスパもいいし、保湿力もあるし、この冬はこれをリピートします。
amazonレビューより引用

 

混合肌で冬場は乾燥し、吹き出物もできてしまうのでこれが手放せません・・・!毎日使わないとすぐ吹き出物ができてしまうので大量に入っているのがありがたいです!
amazonレビューより引用

 

毎日使っています。
他のシートマスクだと薄手の物が多いけどルルルンは他のシートマスクより厚手なのでお肌を充分に潤わせてくれます。
新しくなってから以前よりとりやすくなった気がします。
amazonレビューより引用

 

総じて保湿力の高さに満足されている方が多い印象です。

筆者と同じように翌朝のしっとり感を体感している方もいらっしゃいますね。

筆者
また混合肌の方に合うようで、冬に乾燥する方には特に合うようですね。

やはりそのコスパの良さと保湿力の高さが魅力の商品です。

 

青のルルルンを使ったレビュー(悪い感想)

 

少しピリピリします。私は痒みや腫れなどは出ず我慢して使うこともできますが敏感肌用ではないです。
amazonレビューより引用

 

金額と容量をみて購入しましたが、敏感肌の私には刺激が強いのか、使用中少し肌がヒリヒリします。ただ保湿はとても満足です。
amazonレビューより引用

 

敏感肌の方は少しひりひりするようです。

自分の肌質を確認してから購入することをおすすめします。

以前に洗顔や化粧水で痛みを感じたことがある方は、気をつけた方が良さそうです。

筆者のように混合肌(夏場はベタベタ、冬は乾燥)の方は安心して使用できますよ。

 

フェイスマスクは早めに始めた方がいい理由

特に男性ですが、フェイスマスクは早めに使い始めるべきです。

化粧水はいいけど、フェイスマスクはちょっと・・・

となる男性が多い気がします。

後悔するのは10年後ですよ!

 

フェイスマスクは化粧水より保湿力が高い

筆者もフェイスマスクを使い始める前は化粧水を使ってました。

化粧水をなんとなく使っていましたが、特に効果はなかったんです。

でも、いざ思い切ってフェイスマスクを使ってみると効果が全然違いました。

筆者
肌に浸透していく感じが体験できるんです。

特に青のルルルンは高保湿タイプですので、より肌をしっとりしあげてくれます。

この体験を多くの男性に早く体験してほしいです。

 

肌のケアは年をとってからでは遅い

年を重ねると、老けて見える原因のシミやそばかすが増えてきます。

シミやそばかすができてから、保湿や洗顔でカバーするのは難しいです。

さらに、男性は日頃から保湿や日焼け止めをする習慣がありません。

また、毎日のシェービングによって肌がボロボロなんです。

そんな肌が過酷な環境にある男性こそ早めにフェイスケアを行っておく必要があります。

 

フェイスマスクは顔に貼るだけで簡単なうえに、しっかりと保湿してくれます。

面倒くさがりな男性にはぴったりなアイテムです。

筆者
筆者もとても面倒くさがりなので、フェイスマスクは簡単で重宝しています。

ルルルンはコスパが良く、ドラッグストアで必ず売っている商品ですので、始めるには丁度いいですよ。


青のルルルンはメンズにもおすすめ!保湿力高めで乾燥に強い

結論、「冬の保湿には最適な保湿力の高いフェイスマスク」でした。

こんな方におすすめ
  • 肌が乾燥しやすい方
  • 混合肌で特に冬に乾燥しやすい方
  • コスパの良いフェイスマスクが欲しい方

 

逆にこんな人にはおすすめできません。

こんな方にはおすすめできません
  • 敏感肌で、過去に化粧品で肌が荒れたことがある
  • 年中通して肌がベタついている方

 

筆者のように、肌が乾燥しやすい方は、特に試してほしいです!

青のルルルンを使ってしっとりした肌を手に入れましょう。