パーフェクトホイトクレイを使った感想「青と違いは無い」【27歳男性】

小物

 

こんにちは、ぶちです。

悩む人
  • パーフェクトホワイトクレイ使ってみてどう?
  • 男性でもニキビ肌荒れに効果あるかな?
  • 通常のパーフェクトホイップとどう違うの?
これらの疑問を解決します。

 

筆者は27歳の男性です。

肌質を改善したいと思い、いろいろな洗顔を試しています。

 

そこで「青のパーフェクトホイップ」と「パーフェクトホワイトクレイ」どちらも1ヶ月使用しました。

 

結論、どちらも違いはあまり無く、乾燥気味の肌向けの洗顔料です。

洗い上がりや、泡立ちなど、ほとんど差はありませんでした。

 

▼青のパーフェクトホイップの感想はこちら

27歳男性がパーフェクトホイップを1ヶ月使った感想【乾燥肌にぴったり】

 

具体的にどこが良かったのか詳しく解説していきます。

 


 

 

筆者は混合肌です。

夏はベタつき、冬は感想します。

さらに肌の場所でも頬周りは乾燥、おでこはベタつきます。

筆者と同じような混合肌の方はより参考になるかと思います。

 

この記事を読むのにかかる時間:2分

 

 



パーフェクトホワイトクレイを使った感想「青と違いは無し」

 

青のパーフェクトホイップとほとんど効果は同じです。

それでは解説していきます。

 

パーフェクトホワイトクレイの肌荒れとニキビへの効果

 

結論、劇的に効果はありませんが、効果が無くはないといった感じです。

 

パーフェクトホワイトクレイにはホワイトクレイ成分が入っていて、毛穴の奥まで汚れをとってくれるといった洗顔料です。

その効果もあって洗い上がりは少しだけさっぱりとした感じになります。

それでいて、ちゃんと保湿もされているような感覚です。

 

青のパーフェクトホイップと比べると若干さっぱり感があるかな?といった感想をもちました。

筆者
なので、乾燥が原因で肌荒れやニキビができる人には相性良いですね。

筆者は冬は青のパーフェクトホイップ、春から夏はクレイの方を使うとちょうど良さそうです。

 

パーフェクトホワイトクレイの泡立ち

 

これも青のパーフェクトホイップと同じで、かなり良い泡立ちです。

それでいて弾力もあるので包み込まれるような感覚になります。

 

※泡立ちネットを使わないともふもふ泡は作れません。

 

筆者
泡立ちが良いと洗顔でしっかり汚れを落としている感覚になるので、スッキリしますよね。

男性用の洗顔料って泡立ちが弱いのが多いので、パーフェクトホイップは優秀です。

 

パーフェクトホワイトクレイのコスパ

 

青のパーフェクトホイップと同じ値段で販売されています。

400円ほどで購入できるということで、コスパとしては良い方ですね。

メンズ洗顔料の安くて効果のないものよりは、パーフェクトホワイトクレイの方をおすすめします。

 

 

パーフェクトホワイトクレイのその他口コミまとめ

筆者以外のユーザーがどのような感想を持ったのかまとめました。

 

パーフェクトホイップは青、ピンク、ホワイトと使ってみましたが、
それぞれちょっとずつ特徴があり、
このホワイトは泡立ちがよく
適度な保湿力に洗い終わった後のつるつるも味わえました。

ーAmazonレビューより引用ー

 

筆者
泡立ちの良さと保湿力の高さがポイントですね。

青も同じように泡立ちと保湿力は高いです。

白はホワイトクレイによって、顔の油汚れをとってくれます。

青よりも洗浄力は少しだけ強めですね。

 

長い間、青いパーフェクトホイップを使用していましたが、
こちらの商品を発見したため興味本位で試してみました。
泡立ちはどちらも同じ、使用後の肌の感じも洗浄力も同じかなあ…
結果、青いパーフェクトとの違いがよく分かりませんでした。

ー Amazonレビューより引用ー

 

筆者
青のパーフェクトホイップとの違いがわからないとの声もあります。

筆者も同じように、青いパーフェクトホイップとの差はあまりないと感じました。

洗浄力が少しだけパーフェクトホワイトクレイの方が強い印象です。

 

パーフェクトホワイトクレイは青いタイプと違いは無い

 

強いて言うなら、クレイタイプの方が洗浄力が少し強いかなといった印象。

1ヶ月使ってみて、そんなに効果に差はないと感じました。

筆者
とは言え、乾燥肌や混合肌の方にはちょうどいい洗い上がりになります。

 

乾燥から肌を守って、冬の間もしっとりした肌を保ちましょう。

男性が使っても、保湿力を実感できる洗顔料です。

若いうちから肌を整え、歳をとっても若く見える男性を目指しませんか?


▼フェイスマスクを使うとより効果的に保湿ができます。

白のルルルンをメンズにおすすめする理由3つ【口コミ・レビュー】