ハトムギ化粧水を27歳男性が6ヶ月使った感想【コスパ最強】

生活

 

こんにちは、ぶちです。

 

悩む人
  • ハトムギ化粧水はメンズが使っても効果ある?
  • 実際に使っている人の感想が聞きたい。

 

こんな悩みを解決します。

最近は男性でもスキンケアに注目している人が増えてきました。

 

そんな中で悩むのが、どの化粧水を選べばいいか。

筆者もかなりいろいろ調べて時間がかかりました・・・

 

そこで今回は化粧水の中でも有名な、ハトムギ化粧水を6ヶ月使ってみました。

化粧水選びの参考にしていただければ幸いです。

 

結論、コスパ最強の化粧水でスキンケア初心者にはぴったりだなと感じました。

これで価格500円ほどですからね。驚きです。

 

なのでスキンケアを始めたくない人は、この記事を見ない方がいいですね。

それほど、効果を考えると安すぎる化粧水です。

それではいきましょう。

 

この記事を読むとわかること
  • 27男性が6ヶ月ハトムギ化粧水を使った感想
  • ハトムギ化粧水の口コミまとめ

 

筆者はこんな人
23歳くらいから急にニキビなどの肌荒れがひどくなりました。

そこからいろんなスキンケアグッズを試してきています。

今回はその中の1つ、ハトムギ化粧水についてレビューします。


 

 

ハトムギ化粧水を27歳男性が6ヶ月使った感想

 

結論、コスパ最強の化粧水でスキンケア初心者にはぴったりです。

どこが良かったのか、またどこが悪かったのか解説していきます。

 

ハトムギ化粧水は男性が使ってもさっぱり感がある

 

使ってみた第一印象ですが、つけ心地がべたつかずさっぱりしています。

これだけ安かったらベタベタするんだろうなーと思ってましたが、いい意味で期待を裏切られました。

 

化粧水は少しでも違和感を感じたら、使い続けたく無くなるんですよね。

特につけ心地は重要で、少しでもベタベタするなーと思ったらすぐにつけるのを止めてしまいます。

その点ハトムギ化粧水は、いくらつけてもベタつかずさっぱりした印象です。

 

 

初めて化粧水を使う方でも違和感無く使える化粧水ですね。

スキンケア入門にぴったりです。

 

 

ハトムギ化粧水は量を気にせずバシャバシャ使える

 

化粧水は肌がひんやりするくらい多めにつけたほうが効果的です。

ちまちま使っていては肌に化粧水が浸透しません。

 

その点、ハトムギ化粧水は500mlもあって500円ほどなので、容量を気にせずバシャバシャ使えます。

高い化粧水をちまちま使うよりも、安い化粧水を多めに使う方が効果ありますよ。

残りの量を気にするのって結構ストレスを感じるので、ハトムギ化粧水はストレス無く使えますね。

 

ハトムギ化粧水は男性が使っても肌がもっちりする

 

しっかり毎日使うことで、肌がもっちりしてきます。

筆者は朝にハトムギ化粧水を使って、夜はフェイスマスクで保湿していますが、効果ありです。

関連記事:白のルルルンをメンズにおすすめする3つの理由

 

ハトムギ化粧水は朝に気兼ねなく使えるので、寝ぼけたままバシャバシャつけて保湿しています。

その結果、保湿もしっかりできて肌がもちもちしてくるんですよね。

毎日鏡を見たときに肌の変化を見るのが楽しくなりますよ。

 

ハトムギ化粧水は男性が使っても効果が出るのに時間がかかる

 

デメリットですが、肌質が良くなってくるのに時間がかかります。

筆者が効果を感じ始めたのは1ヶ月ほど経ってからでした。

1ヶ月ほど経つと、ニキビや肌荒れが減ってきました。

 

おそらくニキビが減ってきたというよりも、ニキビが増えなくなったの方が正しいですね。

劇的に減るのではなく、新しいニキビをできにくくする化粧水です。

 

筆者は混合肌です。夏はベタつくし、冬は感想でカサカサになります。

筆者と同じような肌質の方は効果を感じやすいでしょう。

 

 

 

「ハトムギ化粧水男性向け」口コミまとめ

 

ここからは、筆者以外の人がハトムギ化粧水を使ってどんな感想を持ったかまとめていきます。

 

「ハトムギ化粧水男性向け」口コミ【良い感想】

 

バシャバシャ遠慮なく使っても大丈夫です。大容量ですので。

使い心地はベタベタすることもなく、ナチュラルにお肌がしっとりとします。

私は肌が乾燥肌なのですが、これからの季節にピッタリかな、と。

ーAmazonレビューから引用ー

 

大容量で安いため、バシャバシャ使える気軽さがいいですね。

大量に使えるので、乾燥肌の方にも合います。

 

保温が足りないときはコットンマスクにすると◎。

そのまま冷蔵庫に保存しておけば、ひんやりして気持ちよいです。

皮脂が多い夏に使うのがおススメ。

成分にアルコールが入っていないので、肌に負担がかかりにくい。可もなく不可もなく。

ーAmazonレビューより引用ー

 

筆者も使っている方法なのですが、冷蔵庫で保管するとひんやりして気持ちいいです。

皮脂が多い夏にも合うとのことで、年中使える万能化粧水ですね。

 

「ハトムギ化粧水男性向け」の口コミ【悪い感想】

 

周りがオススメと言うので今回購入しましたが、カユカユになってしまい、それ以来使用してません。

体につけるには問題ないのですが、顔はどうしても…やっぱり元々使っていた物に戻します。

ーAmazonレビューより引用ー

 

敏感肌の方は合わない場合もあるようです。

全員にぴったりくる化粧水は無いですね・・・

 

レビューを見て、私はけっこうな敏感肌なのでいいかなって思ったんですけどつけたら荒れまくってやばかったです…

やっぱり合う人と合わない人がいますよね。とても残念です。

ーAmazonレビューより引用ー

 

こちらの方も敏感肌で合わないとのこと。

敏感肌の方は、一度に大量に使わず少しずつ馴染ませていった方がいいですね。

 



ハトムギ化粧水は男性にピッタリ!コスパ最強、スキンケア初心者の男性へ

 

500円ほどで購入できて、大容量な化粧水はあまり無いです。

外食を一回我慢すればキレイな肌が手に入るってコスパ良すぎですよ。

 

化粧水を使い始めると、毎日の肌チェックが楽しくなって趣味みたいになってきます。

ハトムギ化粧水で手軽にスキンケアを初めてみましょう。


 

ちなみに27歳サラリーマンの筆者は今、バルクオムの洗顔セットを使っています。

関連記事:バルクオムの評判とは?継続して購入するつもりはなかったのに・・・

 

「追記」ハトムギ化粧水を27歳男性が1年間使ってみた

ハトムギ化粧水に無印のスプレーヘッドを装着した写真

 

肌質には完全に良い影響がでているので、もっと使いやすくしてみました。

無印のスプレーヘッドを装着するとかなり快適です。

顔に向けてプシュッとするだけで、顔全体にまんべんなく化粧水がいきわたります。


 

スプレーしている様子がこちら。

 

 

柔らかく押せるので力もいりません。

お風呂上がりにプシュッとすれば終了です。

めちゃくちゃ楽なので、ハトムギ化粧水が欲しい人は合わせて購入することを強くおすすめします。