THREE(スリー)のメンズ用洗顔・化粧水のレビュー【結論:洗顔料が特におすすめです】

生活

こんにちは、buchidaです。

最近はメンズでも肌を気にする方が増えてきています。

 

筆者も大人ニキビができやすく、敏感肌で困っています。

 

そんな筆者が今回紹介するTHREE(スリー)の洗顔と化粧水は

個人的にとても良かったので、紹介したいと思います。

1、2年ほど前から肌の手入れに気をつかい始めて、いろいろ試しましたが、

THREE(スリー)の洗顔・化粧水、特に洗顔料が最も肌質改善に効果がありました!!



THREE(スリー)の洗顔・化粧水を使用した3つの理由

主点:https://www.threecosmetics.com/

ここからはなぜ今回紹介するTHREE(スリー)の洗顔・化粧水を使用するに至ったのか

説明しようと思います。

 

安い洗顔や化粧水では効果がなかった

 

筆者はもともとドラッグストアのメンズ用コーナーに売っている

安い洗顔と化粧水しか使っていませんでした。

ただ全く効果がなく、むしろニキビが増えたりもしていました。

 

天然由来成分を96%も配合した肌に優しい洗顔料だった

 

筆者は割と敏感肌で、刺激が強い洗顔料は

洗顔後に肌がつっぱるので苦手でした。

スリーの洗顔料は肌に優しく、低刺激のため肌に合うのではと思いました。

 

ネットでの評価が高かった

 

スリーはネットでの評価が高いです。

そのため、大きくハズレることはないだろうと考えていました。

あと、価格も安くはないので、良いものは高い精神ですね(笑)

 

THREE(スリー)の洗顔・化粧水を実際に使ってみての評価

 

結論:使ってみてよかったです!!みんなにおすすめしたい!!

最初に結論言っちゃいましたが、使ってみてよかったです!

今までで一番肌質が改善されました。

特に洗顔がよかったです!

それでは解説します。

 

今回使った洗顔と化粧水はこちら

実際に使用しているため少し汚れてます。すみません・・・

洗顔(右) : THREE フォーメン ジェントリング フォーム
化粧水(左): THREE フォーメン ジェントリング ローション

パッケージもシンプルで部屋やお風呂に置いていても生活感がで出にくいのも◯

 

洗顔の評価

3段階評価で判定したいと思います。

まずは洗顔の評価から

 

洗浄力:3点

 

洗浄力は満足度高いです!

ごっそり落としてくれるというよりも、優しく洗い流してくれる感じ。

肌が荒れやすい、敏感肌の方には向いていると思います。

 

泡立ち:3点

 

泡立ちもしっかりしてます。

きめ細かい泡がしっかりとできます。

弾力はどちらかというと柔らかいです。思わず顔を突っ込みたくなります(笑)

 

洗浄後:3点

 

洗浄後の肌の感じも満足しています。

全くつっぱらず、ベタつかず、肌がしっとりします。

洗浄しながら保湿されている感じです。

 

香り:2点

 

香りは2点としました。

これは好みになりますが、香水のような香りがします。

メンズ洗顔料の中ではハイエンドモデルと思うので、他と差を出したかったのかも。

 

値段:1点

 

正直高いです(笑)

多くの男性には洗顔料に4000円もかけたことがないと思うので、

少しハードルが高いかなと感じました。

 

合計:12/15点です。

大満足の洗顔料でした。

値段は少し高いものの、それも納得の使用感でした!

使い始めてから急にニキビも減りました。

本気で肌質改善に取り組みたい方にぜひおすすめしたいです!

化粧水の評価

続いては化粧水の評価をしていきます。

こちらも3段階評価です。

 

ベタつき:2点

 

どちらかというとしっとりしています。

筆者的にはややベタつきを感じるかなーと。

ただ気になる程ではないので2点です。

 

潤いの持続:3点

 

この化粧水の魅力はここにあるのかなと。

正直乳液なしでもかなり潤いが持続しました。

肌へしっかり吸収されていると思われます。

 

香り:2点

 

こちらは好みです。

洗顔料よりも、強めの香水っぽい香りがするので、好き嫌い分かれるかも。

ネットでは評判が良いみたいですが、筆者の好みで2点にしました。

 

肌へのピリピリ感:3点

 

肌へのピリピリ感もありません。

天然由来成分を96%も配合しているだけあって、

敏感肌にも優しい化粧水でした。

 

値段:1点

 

こちらも高いです(笑)

確かネットで5000円くらいはします。

ただ、高級感はあります。香りも他と差別化した感じです。

 

合計:11/15点です。

満足度は高めですが、これじゃなきゃダメかと言われると微妙。

ただ肌への馴染みは抜群によかったです!

しっかり吸収されていく感じ。

選んでもそう大きく後悔しないかなと思います。

THREE(スリー)の洗顔・化粧水を使用して日々の生活に起きた変化3つ

洗顔と化粧水を変えて、筆者の生活にどのような変化が起きたか説明します。

 

毎朝が楽しみになった

 

朝の肌チェックをするようになりました。

効果を日に日に感じれるようになったので、

毎朝起きるのが少し楽しみになりました!

 

出かける前に気分が良くなった

 

肌の調子が良いと朝出かける時に気分良く外出できます。

憂鬱な出勤も少しは気持ちが楽になりました。

女の子はこうやって気分をあげているんですね!(笑)

 

お風呂に入るのが憂鬱じゃなくなった

 

正直筆者はお風呂が面倒です(笑)

その憂鬱なお風呂に入るのが少し楽しみになるのって

ストレスが減ってQOLが上がりますよね!

THREE(スリー)の洗顔料が特におすすめです!

 

とにかく洗顔料は本当に良かったです!

香りの好みはあるものの、

使用後のつっぱりは全くありませんし、

乾燥することもありません。

悩む人
  • いろいろ洗顔料は試したけど、結局良いのが見つからない・・・
  • 多少高くてもいいから、しっかり効果が期待できるものがほしい・・・

そんな方にぜひおすすめします!