初心者におすすめのキャンプ用品セット9選「セットをおすすめする理由と注意点」

キャンプ

こんにちは、buchidaです。

悩む人
一度にいろいろキャンプ用品を揃えるのしんどいな

お得に揃える方法ってないのかな

まとめてセット販売しているものってあるのかな

 

こんな悩みを解決します。

筆者はキャンプ歴3年、毎月キャンプにでかけています。

キャンプ用品揃えるのって大変でした・・・

そんな経験からキャンプ用品セットについて解説します。



初心者にキャンプ用品セットの購入をおすすめする理由

初心者にはいろんな道具がセットになっているキャンプ用品を買うことをおすすめします。

理由は以下です。

 

キャンプ用品を選ぶ手間がなくなって楽になる

キャンプ用品をあれこれ選ぶのも楽しいですが、

早くキャンプに行きたいですよね。

いろいろ考えていると、考えることが面倒になってきます。

そんなときはキャンプ用品セットをさくっと買ってさくっとキャンプに行きましょう。

 

キャンプ用品をセットで買う方が単品で買うより安いことが多い

セット購入することで、単品で購入するより安くすむ場合があります。

最初は必要なキャンプ用品がたくさんあるので、結構お金がかかります。

そんなときはセットを購入することで、お金を安く抑えることができます。

 

セットで購入するとキャンプ用品に統一感が生まれる。

後からどんどんキャンプ用品を買い足していくと、

色合いやバランスを考えないとちぐはぐなキャンプサイトになります。

セットで購入すると同じメーカーが出してるものなので、

キャンプ用品に統一感がうまれておしゃれです!

おしゃれで、お得で、楽に買えるなんて最高!

 

初心者がキャンプ用品セットを選ぶときの注意点

キャンプ用品セットを購入するにあたって、

これだけは注意しておきましょう。

使わなそうなキャンプ用品が混ざっていないかチェック

買ったはいいものの使わなかった・・・

なんてことが起きることがあります。

特にキャンプ用品がセットになっている場合

中には不要なものも含まれているかもしれません。

しっかりと確認しておきましょう。

想定人数分のキャンプ用品が入っているか

2人で行くのに、1人分しか含まれていないなど、

結局買い足さないといけないとなると面倒です。

何人分のギアが含まれているのか、

しっかり確認してから購入しましょう。

キャンプ用品を単品で買うよりお得になっているか

セットで購入するメリットに、単品で買うよりお得ということがあります。

逆に言うなら、お得になっていなければ単品で買っても一緒ですよね。

お得に買物がしたい場合は単品の値段も確認しましょう。

悩む人
いらない物が入ったセットを購入するところだった・・・



初心者におすすめのキャンプ用品セット9選

ここからは具体的に初心者におすすめの、

キャンプ用品セットを紹介します。

テントとタープ関係

 

スノーピーク テント エントリーパックTT SET-250H

スノーピークのテントとタープのセットです。

こちらのセットはとても人気のセットで、キャンプ場に行くと

必ずと言っていいほど見かけます。

4人用となってますが、大人3人がゆとりをもって利用できる限界かなと。

テント自体の前室が広い上に、大きめのタープがセットになるので、

かなりゆったり過ごせます。

タープがあると自分たちだけの空間ができて落ち着けるので、

できればタープとテントはセットで購入することをおすすめします。

 

LOGOS テントチャレンジセットTrad ティピータープ350-BJ

テントがワンポール式になっているので、組み立てが楽ちんで初心者におすすめ。

筆者
ワンポールテントの頭からタープが伸びてでいる姿がかっこいいですね!

このスタイルはあまり周りと被りにくくて個性が出ます!

6人まで対応とのことで、大きめのテントになります。

 

テーブル・イス関係

 

QUICKCAMP アウトドア 折りたたみテーブルセット

クイックキャンプのテーブル・イスのセット。

Amazonでの評価も高い人気商品です。

机をローテーブルにも変形できるので、

その日の気分によって使い方を選べるのは嬉しいですね。

 

特に小さい子供がいる場合は、食事以外はローテーブルにして

子供の遊び机として。

食事の時はハイテーブルにして家族で食事と使い分けるこができます。

 

折り畳み テーブル チェア 6脚セット

なんと、イスが6脚もセットになったこちらの商品。

一度にまとめて購入したい方におすすめ。

イスが1脚2,000円としてもイスだけで12,000円しますので、

かなりお得な商品ではないでしょうか。

 

キャプテンスタッグ コンパクトテーブル チェア セットUC-1702

キャプテンスタッグのイスミニテーブルのセット。

コンパクトにまとめることができるので、キャンプ以外にも

ピクニックだったり旅行だったり、ちょっとしたお出かけにも使えます。

 

ボトルホルダーが机に付属しているため、飲み物をこぼす心配もありません。

コンパクトにキャンプを始めてみたいかたにぜひおすすめ。

 

調理関係

 

Coleman アルミクッカーコンボ

 

コールマンのクッカーセット。

これひとつあるだけで、炊飯、炒めもの、煮物、鍋、etc…

なんでも対応できます。

 

更に、この炊飯は火加減の調整がいりません。

使い勝手も便利ですね。

 

キャプテンスタッグ ウエストホーロー食器セット

キャプテンスタッグのカトラリーセット。

深い皿と浅い皿とコップが4人分セットになっています。

またデザインも青に白い模様が入っていて宇宙のようなデザインで可愛い。

 

また専用ケースも付属しているため、持ち運びに便利です。

デザインと持ち運びが気になる方におすすめ。

 

キャプテンスタッグ クッカーセット

キャプテンスタッグの小型ガスバーナーとクッカーセット。

これひとつあればすぐに調理ができます。

1つ注意が必要なのが一般的なカセットガスのCB缶ではなく、

OB缶を使用する必要があること。

Coleman カトラリーセット

コールマンのカトラリーセット。

4人分の箸、スプーン、フォーク、ナイフが入っています。

持ち手が木になっているので、自然と過ごすキャンプにぴったりです。

 

また、専用のケースもついているので、収納も便利。

調理関係は散らかりやすいので専用ケースは嬉しいですね。

 



初心者はキャンプ用品セットを購入してキャンプに行こう!

キャンプ道具は本当にいろんな種類があります。

選ぶのにも一苦労・・・

そんなときにキャンプ用品セットを購入すれば、

楽に買い物ができます。

買い物を楽しんだ後は、実際にキャンプへ出かけましょう!