【パン派必見】キャンプの朝ごはんにおすすめのパン料理6選とおすすめする理由

キャンプ

こんにちは、ぶちです。

悩む人
朝はパン派だけど、キャンプでも食べれる?

パンを使ったキャンプ飯ってどんなのがあるのかな。

こんな疑問にこたえます。

泊まりのキャンプに必要になってくる朝ごはん。

いつもの朝食にパンを選んでいる方は、キャンプでもパンを食べたいですよね。

キャンプでも美味しいパンが食べれるのか不安になるかもしれませんが、

むしろいつものパンよりも美味しく食べることができますよ。

そんな美味しい朝パンを紹介していくのでぜひ最後までご覧ください。

筆者はこんな人
キャンプ歴3年の筆者。
毎月キャンプへ。
多くの朝ごはんを食べてきた経験から解説します。
この記事を読むと分かること
  • キャンプ朝ごはんにパンをおすすめする3つの理由
  • パン派必見のキャンプ朝ごはんメニュー6選

 



キャンプ朝ごはんにパンをおすすめする3つの理由

忙しいキャンプの朝にはパンがおすすめ。

理由は以下です。

 

手軽に調理ができる

パンは簡単につくれちゃいます。

フライパンの上で焼くだけで、短時間で完成します。

さらにホットサンドがあれば料理の幅が広がります。

 

コーヒーとの相性が抜群

キャンプの朝に飲むコーヒーは格別です。

キャンプの時だけは豆を挽いて飲むという方もいらっしゃいます。

 

筆者
それだけ自然に囲まれたキャンプとコーヒーは相性がいいんですよね。

そんなコーヒーのおともにはパンがぴったりです。

 

素敵なキャンプの朝を演出してくれます。

 

夜眠れなくてもサクッと食べれる

普段慣れないテント泊なので、熟睡できない可能性があります。

そんなときに和食ですと、ちょっと重いかなと思うかもしれません。

パンだと軽いので、眠れなかった朝でもサクッと食べれますよ。



パン派必見のキャンプ朝ごはんメニュー6選

 

ここかれは具体的にどんなパン料理がおすすめなのか解説していきます。

 

ホットサンド

 

この投稿をInstagramで見る

 

nocchi♡のっち(@noc_chi)がシェアした投稿

キャンプの定番メニューのホットサンドは外せないですね。

ハムやチーズを食パンで挟んで焼けば完成です。

食器もほとんど使わず楽に朝食が食べれますよ。

フレンチトースト

甘いフレンチトーストはコーヒーとの相性抜群です。

大人だけでなく、子供も大好きなので、

ファミリーキャンプにうってつけですね。

 

ホットドッグ

ソーセージを焼いて挟めば完成。

レタスやピクルスなども一緒に挟むと本格的な味になります。

朝もがっつり食べたい方におすすめ。

 

スクランブルエッグのサンドイッチ

パンににスクランブルエッグとレタス、ケチャップをかけて挟めば完成。

野菜も一緒にとれて栄養のバランスも良いですね。

マイルドなスクランブルエッグとシャキっとしたレタスの相性は抜群です。

 

ピザパン

フライパンでもピザパンは楽しめます。

コツは弱火で焼くこと。

外はカリッと中はふわっとできあがり、具材のシャキシャキ感も楽します。

 

ひたパン

出典:https://park.ajinomoto.co.jp/recipe/card/707269/

コーンポタージュに焼いたトーストを漬け込んで食べます。

寒い朝には温かいスープが飲みたくなりますが、

トーストは温かいスープとの相性バッチリです。

 

筆者
他にもキャンプの朝ごはんメニューが見たい方は下記を参考にどうぞ。



キャンプの朝ごはんにはパンを食べてゆっくり過ごそう

時間の無いキャンプの朝にもゆっくり過ごしたい方にはぴったりのパン。

作り方次第でいろんな食べ方を楽しめます。

シンプルに焼いてジャムをつけて食べても美味しいですが、

たまには少しアレンジしたパンも食べてみませんか?