波戸岬キャンプ場の口コミレビュー【最高のロケーションです!】

キャンプ

こんにちは、ぶちです。

悩む人
波戸岬キャンプ場の感想が知りたい
悩む人
初めて行くけど安心して使えるかな?

こんな悩みを解決します。

 

佐賀県の唐津市に素敵なキャンプ場があるのをご存知でしょうか。

ロケーションもさることながら、利用のしやすさや、優しい従業員の皆さん、近くに温泉・・・

最高のキャンプ場です。

筆者
筆者も5~6回は利用させていただいてます。
ありがとうございます!

そんな素敵な波戸岬キャンプ場良いところ、基本情報や利用に関しての注意点をまとめていきます。

ぜひ参考にどうぞ。

 



波戸岬キャンプ場の口コミレビュー【最高のロケーションです!】

 

数回利用させていただいて感じた良かった点を紹介します。

まず、始めに伝えておきますが、とても素敵なキャンプ場です。

 

特にここがよかったなと思う点7個にまとめました。

良かったところ
  • ロケーションが素敵すぎる
  • 自分の好きなスタイルでキャンプができる
  • 近くに温泉がある
  • ネット予約ができる
  • 支払いは電子マネーやクレジットカードを利用できる
  • レンタル用品が充実している
  • スタッフさんが優しくて素敵

 

ロケーションが素敵すぎる

筆者が撮影した夕暮れ

 

波戸岬キャンプ場最大の魅力です。

水平線に沈んでいく夕日を一望できます。

夕日を眺めている時間は本当に気持ちが落ち着いて、日々のストレスを忘れることができますよ。

筆者
自然って偉大だなーと感じる瞬間です。

山の中でのキャンプとは違った楽しみ方ですね。

海沿いのキャンプ場は珍しいので、ここでしかなかなか味わえない体験です。

 

自分の好きなスタイルでキャンプができる

出典:https://www.hadomisaki-camp.jp/

キャンプエリアは大きく4つに分かれています。

  • フリーサイト
  • 一般サイト
  • オートサイト
  • プレミアムエリア

それぞれで違った楽しみ方があるので、自分の好きなスタイルで過ごすことができます。

 

フリーサイト

出典:https://www.hadomisaki-camp.jp/

こちらは区画が決まっておらず、各々自由なスペースでキャンプができるエリアです。

フリーサイトは海に近いため、海のキレイな景色を満喫しながら過ごせます。

 

一般サイト

出典:https://www.hadomisaki-camp.jp/

区画が決まっているエリアです。

木に囲まれながら自然を感じつつ過ごせます。

プライベートなスペースを確保しつつ、自然を楽しみたい方におすすめです。

 

オートサイト

出典:https://www.hadomisaki-camp.jp/

車を横付けできるエリアです。

利用できるスペースも決まっています。

また、電源も備え付けなので、電源が必要なキャンプ用品も使えて便利です。

 

プレミアムエリア

出典:https://www.hadomisaki-camp.jp/

ここは筆者も利用したことがないため、詳細は不明ですが、1日1組限定で利用可能なようです。

他のキャンパーとは別な完全プライベート空間で贅沢な時間を過ごせます。
筆者もこっそり気になっています・・・

 

近くに温泉がある

クリックで公式HPへ

波戸岬キャンプ場の近くには温泉があります。

しかもキャンプ場から車で3分ほどで着くので、すぐに行けて便利です。

鎮西町国民宿舎 波戸岬さんでキャンプ疲れを癒やすことができます。

 

大浴場の営業時間が11:00~20:00なので、夜に行くこともできますよ。

筆者
筆者は夕方に1回と、帰りの朝にもう一回利用して疲れを癒やしてます。

 

ただ注意が必要なのが、波戸岬キャンプ場のチェックアウト時間。

キャンプ場のチェックアウトが11時まで、温泉の営業開始が11時からなので、時間によっては開店を待つ必要があります。

筆者も翌朝はチェックアウト後、少し待ってから温泉に行ってます。

利用料金は以下です。

大人:420円
小学生:220円
幼児(小学生未満~3歳まで):150円
3歳未満:無料

ネット予約ができる

直接電話でしか予約できないキャンプ場が多いですよね。

波戸岬キャンプ場はネットで予約することができて、とても便利です。

昼間になかなか電話ができないサラリーマンにとってはありがたいですよね。

 

支払いは電子マネーやクレジットカードが利用できる

筆者が利用したときには、電子マネーでの決済が可能でした。

キャンプ場で電子マネーが使えるとは思っていなかったので驚きです。

キャンプ場内で財布を持ち歩きたくない筆者にとっては本当に嬉しいです。

 

レンタル用品が充実している

クリックでレンタルページへ

 

ネットで予約するタイミングにレンタル品の予約もできます。

そのレンタル品も充実していて、テントやテーブル、寝袋など全てのキャンプ用品が網羅されています。

レンタル用品一覧はこちら。

 

さらには地元食材の新鮮な海の幸やお肉なども予約できちゃうんです。

どれも美味しそうなものばかりですね・・・

手ぶらで行って帰れるので、キャンプ用品を持っていない方でも楽しめますよ!

食材一覧はこちら。

 

スタッフさんが優しくて素敵

波戸岬キャンプ場のスタッフさんは本当に真摯に対応してくださいます。

最初の受付のときにも、丁寧に説明いただけて安心できます。

 

私の場合は2日前になって雨が降りそうだったため、メールでキャンセルをさせてもらいました。

それでも下記メールのように優しく対応してくださって感激です。

このメールをもらってから、絶対また行くと心に誓いました。

事実、その後また行っています(笑)

 



波戸岬キャンプ場の基本情報

 

ここからは波戸岬キャンプ場の基本情報を紹介します。

宿泊料金

※全て大人1泊2日の料金です。

オートサイト:6,600円
一般サイト:3,850円
フリーサイト:2,200円

 

チェックイン・チェックアウトの時間

チェクイン:12時~17時
チェックアウト:11時まで

 

定休日

毎週水曜日が定休日です。
(ゴールデンウィークや7~9月の繁忙期は無休)

 

予約受け付け

該当月の1ヶ月前の1日(午前0時)から受付開始です。
例:7月1日より8月末までの予約受付開始

 

キャンセル料金

3日前までのキャンセル:無し
2日前、前日のキャンセル:50%
当日のキャンセル:100%
無連絡の不泊:100%

ただし、悪天候の場合によるキャンセルはキャンセル料がかかりません。
素晴らしい対応で、頭が上がらないです・・・
※キャンセルの連絡は宿泊前日の正午までにしましょう。

波戸岬キャンプ場を利用する際の注意点

ここからは波戸岬キャンプ場を気持ちよく利用するための注意点を紹介します。

周りに迷惑をかけないためにも、一人ひとりが意識して行動しましょう!

 

焚き火を使う時は焚き火台を利用しましょう

 

以下記事のように、スタッフのみなさんも直火による焼け跡に困っています。

焼け跡に悩む波戸岬のスタッフ記事はこちら

基本的に焚き火をする場合は焚き火台を利用して、芝生が傷つかないようにしましょう。

また、焚き火に使用した灰も専用の捨て場所が炊事場にあるので、そこに捨てましょう。

 

夜22時以降は静かにテント内で過ごしましょう

消灯時間は22時になっています。

筆者
22時以降もキャンプを楽しみたい気持ちも分かりますが、周りにもキャンパーがいます。

みんなが気持ちよく過ごすためにも、ルールを守りましょう。

22時以降は寝るか、テント内で静かに過ごしましょう。

 

ゴミはしっかり分別して捨てましょう

 

波戸岬キャンプ場にはゴミ捨て場が設置せされていて、とて便利です。

しかし、分別を全くしないキャンパーが増えた場合、ゴミ捨て場は廃止されます。

そうならないためにも、ゴミはしっかり分別して、指定の場所に捨てましょう。

 



波戸岬キャンプ場で楽しくキャンプを楽しもう

 

クリックで公式HPへ

海を一望できる素敵なキャンプ場は少ないです。

最低限のルールを守って、気持ちよくキャンプを楽しみましょう。

 

筆者もまた、利用させていただこうと思っています。

一緒にキャンプを楽しみましょうね!

▼キャンプ用品を集めている方はこちらを参考にどうぞ

【保存版】初心者必見!キャンプ持ち物リスト「必須アイテム22選・便利アイテム21選」